大丈夫ですか?と
心配メールをくださったお客様まで。
ありがとうございました。
無事に復旧し、胸をなで下ろしております。
理由はまだ判明しないのですが
サイトを置いている
サーバーの問題ということのようです。
そういうことが起こりうることも
飲み込んでおかなくてはね ではありますが
起こらないに越したことありません。
理由解明と、再発防止を求めることは
きちんと最後までやっておこうと思います。
昨日、一昨日に書いたものも、
ブログ内に書き直してもらえました。
良かった!
今日は、10月に開催予定の
事務所での初イベントのことを少し。
私の友人で、食まわりのスタイリストの
久保原恵理さん。
いろんな本を担当なさっていたり
雑誌の中のページもたくさん
スタイリングなさっています。
実は私たちの事務所があったマンションに
彼女もお住まいだったのですが
同じく引越しを余儀なくされることになりました。
荷物の整理を始めたら
いらないものがいっぱいあるー とのことだったので
ならば、事務所の新しいスペースを使って
フリーマーケットをやってみよう!ということになりました。
ここを使って、お客様をお呼びする
初めてのイベントとして、
トライしてみてくれることに!
彼女が長年撮影のために集めてきたものや
個人的に集めてきたものから
手放してもいい、というものを出してくださいます。
少し運んでもらったものの中から
上の方にあったものを出してみただけでも
相当可愛いものがありそうです。
社内だけでも相当に
私これ、私これ、と引き合いが多いので
ひとりいくつ、と制限つけないとなーって感じかも。笑
器や布類、小物など
結構たくさん出してくれる予定になっております。
そして、これも初めての試みですが、
こういうご時世なので、
1時間に入れる人数を制限させていただいて
いわゆる展覧会の入場予約のように
入場の時間枠をウェブサイト内で
予約していただくことにしようと思っております。
基本1時間でお買い物してくださいって形ですが
回数制限はいたしません。
で、1組2名様までで、
未就学児はカウントしないということに。
無料だけど、ご購入いただく場合と同じように
手続きしていただく形になるかと思います。
そんなには混まないと思うのですけれど
万が一混んだ時のことを考えると
やはり、念のためにそういうことも
考えておかないとね、ということ。
運営する上でのことも色々と
想像しながら、やってみて、また
問題が出てきたら、
その都度考えて解決していこうと思っております。
基本的にはここはお店ではなく、
普通にお住いの方がほとんどのビルなので
あまり騒がしくするとご迷惑ですよね ということで
ご理解いただけると幸いです。
2日間開催予定で、午前、午後で
商品はそれぞれ準備して
補充+入替えようかと話しております。
(商品がなくなっちゃうと困るので)
どうぞ、ご都合の合うお客様、
ご興味のあるお客様、
世田谷の端っこではありますが、
お越しいただけるお客様、
ぜひご検討くださいませね。
日程は10月17日(土). 18日(日) を
予定しております。
これをやってみて、
次にはアトリエセールを開催の予定!
モデルさんのオーディションなども
ここでできるなぁと楽しみだったり
他にどんなことができるだろうかと
わくわく考えております!
本日もお越しいただき
ありがとうございます。
今も最前線で戦ってくださっている
世界中の医療従事者の皆様に
心からの感謝を!