カレーを仕込む

 

雨がひどいようです。

新幹線も一部通れない場所があるみたい

こういうニュースは朝のテレビで

一通り把握するのですけれど

テレビをなくしてしまうと

どうなるんだろうか?

 

そういう世帯が

増えてると聞くけれど

と思ってちょっと調べたら

朝のニュースという番組が

Youtubeの中にわんさかありました。

ライブでもやってるし。

(おばさんが心配しなくても大丈夫ですよー)

そうですよね。まったく。

 

いやいや、台風のことよ。

今日の午後には関東地方に近づくようです。

そういえば少し雨足が強くなってきたような。

 

昨日のスーパーは異様に混んでたんだけど

そういうことか。買い出し?

まったくそんな意識なかった。

海苔と、肉と、トマトペーストだけ

カゴに入れて延々と並んでたのだけど

他の人たちの物量が半端なくて

すごいなーって。

そうだったか . . . 。

 

このスーパーではひとつ目のスーパーで

買えなかったスネ肉を目的に行ったのでした。

 

そう、今日は昨日料理本を見て

超絶食べたくなったカレーを仕込みます。

肉の量はなんと1kg。

レシピ通りに作ってやるぜ。

 

オーストラリア産のスネ肉1kgパックを

シマホに入っている

あおばというスーパーでゲット。

1500円くらいだったから

肉の味にはあまり期待してません。

この量をやってみたいってだけ。

(誰かにお裾分けしようと思ってる。)

“このくらいの価格のオージービーフのスネ肉は

あのスーパーで買うとこんな感じ”という

経験値を増やしていくのだ。

 

早速スネ肉は茹でられてます。

すごいアクが出てました。

 

Youtube にアクセスすると

興味のある分野が目白押しに

ラインナップされてて

沼にハマってしまうのは簡単。

ネットの中の誰か(AIですよね)に

頭の中が見透かされてるよね。

 

キッチンで単純作業をする時用に

タブレット設置するものが欲しいと思いつき

そうそう、Brita のカートリッジの買い置き

今朝最後の1個を入れたから買わないとって

Amazon を開くと簡単に買えてしまう。

 

あなたが欲しいのこれでしょう?って

出てくるものね。

そうなんだよっ!ていうのが

なんか悔しいけど。

AI にやられっぱなしよね。

 

食材以外の生活用品は

ネットで注文することが普通になりました。

週末にはそういうなくなると困るものを

注文するのも忘れないようにしないと。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

皆様にもどうぞ気をつけて、

お過ごしくださいね。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI