家にいてできること

 

栗を剥きました。

1日半以上水に浸けておいた栗を

ようやくゆっくり剥く余裕ができて。

本当に時間がかかる作業で

うんざりしながら、

でもちょっと楽しくて。

 

近所のシマホに行って

安くて軽くて超気に入った

JINS で今度は度付きの

サングラスを作りました。

嬉しい。

待ってる間に駅前の本屋に行って

薄い文庫本を2冊購入。

 

Youtube でお勧めされる動画を

逆らわずにみてみたり

ゆっくり丁寧に家事をしてみたり

ソファに座って買ってきた本を読んだり。

 

今日は友達が

お昼に来ることになったから

なんていいタイミングなんだ!と

栗ご飯を炊いて

ほっそりした秋刀魚を焼いて

味噌汁と、お浸しで

定食のようなご飯を用意して

瓶ビールを開けて

機嫌良くいただいたり

穏やかで楽しい休日でした。

 

今日は暑かったけれど、

2週続けて台風だったから

秋晴れのお天気は

なんともありがたく感じます。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI