コロナの後

 

もう、随分、以前の暮らしに

戻ってきているように思うけれど

スポーツ観戦も

音楽ライブも

マスクさえしていれば

ある程度普通に

できるようになってきたのよね?

まだ、声は出せないにしても。

 

それでも、いわゆる

「忘年会」みたいなものは、

仲良し数人でやる?くらいで

会社や組織レベルで集まって

大々的にやるようなことは

もうあまりないのかもしれないと

なんとなくそんな風に感じます。

 

しなくていいなら

したくなかったってことか。

 

同じお金を使うのなら

好きな人と

好きなところで使いたい。

付き合いで、っていうのが

なくなるのは

わたしみたいな立ち位置でも

ほっとすることではあります。

 

飲食店の12月売上が

以前の水準には戻りにくいということ?

わたしが勝手に思ってるだけかも

しれませんけれどもね。

 

ありとあらゆるものが

値上がりしているけれど、

10年20年前から

少しずつ上がってるのなら

こんなに一気に来て

ニュースになるようなことも

なかったのではないかと

思わずにいられません。

あまりにも、低い水準で

長く止まり過ぎたのだ。

 

だからこそ、あまり意味を感じない

付き合いにお金を使うことに

ますます抵抗を覚えるのかも

しれないですね。

 

そういうところでの貴重な出会いも

あったよね、とも思います。

誰かの違う一面を見せてもらって

楽しかったこともあったし

全部が無駄だったとも思えないけれど

そういう時代は

過ぎたのかもしれません。

 

どんな冬がやってくるのだろう。

どんなクリスマスに、

年末年始になるのでしょうね。

構えずに、家族に会いに行ける

そんな時間でありますように。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

ゴルフの日本女子オープンを昨日見てて

ギャラリーが普通に戻ってるなぁと

つくづく思ってたのでした。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI