土に還る服

 

同じ症状で

猫を見送った友人や

犬をなくした友人たち

ペットは飼っていないけれどと

たくさんの方々に

あたたかな言葉をいただいて

ぺしゃんこになってた気持ちが

少しふっくらしてきたみたい。

本当にありがとうございました。

 

淋しい気持ちは

きっと消えないけれど

これは大好きだった気持ちと

隣り合わせだから

それでいいのだと思います。

 

人間じゃないけれど

一緒に暮らした

家族だったから。

 

今日は本日から販売開始している

WACRA さんが出展してなさっている

ファッションワールド東京という

展示会に伺おうと

朝からお台場の東京ビッグサイトへ。

 

電車で行くつもりで駅までと

車に乗り込んで、

あまりにお天気が素晴らしかったと

無理矢理な言い訳をしながら

そのまま車で向かうことに。

 

久しぶりの首都高。

海と広い空の見える

レインボーブリッジを渡って

車を走らせて

なんだか頭にも心にも

風が通るような気持ちがしました。

 

展示会場にはたくさんの人。

あぁ、もう普通に人出が戻っていると

改めてびっくり。

 

ファッションも、アパレルも

今業界的にはあまり元気がないけれど

こういうところからも少しずつ

復調していくといいね。

どの会社も、ブランドも

素材や副資材のメーカーも

時間の中で知恵を絞って次の展開を

考えていらしたのだなと

感じることのできる会場でした。

 

WACRAさんが出展なさっていたのは

サステナブルファッションエリア

だったのですが、

このテーマは今、

ありとあらゆるメーカーが

意識せざるを得ない時代に

なっているのだと実感しました。

 

WACRA さんの服は

土に還る服です。

気持ちよく着られるから

別にずっと着てていいんだけど

長いこと着た後に

本当にボロボロになった時には

きっとまたウェスにして

ウェスとして使い終わったら

土に埋めてみようか とふと思います。

それが可能な服なんだな。

 

 

どうぞ、ぜひ見てみてください。

そして、ご検討いただけましたらと思います。

 

私は羽織とTシャツ、

袴パンツが欲しいのですが

羽織の長さに悩んでいます。

皆様もぜひ、お揃いで。笑

 

さて、明日のインスタライブでは

もうすぐ入ってくる予定の

Kitty というトップスの

各色検品分が届いたので

色を見ながらご紹介できればと

思っております。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI