搬出

 

重い荷物をわしわしと運べるような

体力はなくなったなぁ。

考えなしにガサツにやっても

どうにかなる若さはなくしたけれど

その代わり、運びやすい工夫をすること

小分けにして何度も運ぶ根気のようなもの

手を痛めないよう握力少なめでも滑らない

いい手袋を準備すること

そういうことはきちんと

できるようになってるから

結果、ちゃんと遂行はできるのよね。

なんてことを考えながら

運ぶ荷物を揃えたりしています。

 

いいお天気でありがたいこと。

 

荷物が減ってくると

さばさばしてくるというか

諦めがつくというか。

これを終わらさないと

落ち着かなくて、

腰を据えて仕事ができる気がしない。

 

今までの仕事の流れをまた

スムーズに作るように

どこに何を入れて

どこに何を設置して

やっていくのか

しばらくは試行錯誤が続くのでしょう。

全部楽しみながらやろうね、と

言い聞かせています。

厄介で面倒な作業、と思うのか

同じことをするのでも

全く違う仕事になるのだから。

 

とりあえず、荷物を放り込んであるので

今自宅が一部屋すごいことになってます。

これ、どうにかなるんだろうかと

心配になるけど

どうにかなるんだよね。

片っ端から、ひとつひとつやってれば。

そういうことも、大人になって

たくさんの経験を重ねて

ついた自信と楽観性だと思う。

 

人にはそれぞれ

痛さやストレスの経験値があり

その経験値を元に

それぞれの基準ができてるのね。

だから、とても痛い思いをしてきた人は

その時は本当につらかったと思うけれど

その後の人生でちょっとの痛みは

痛みのうちに入らないようになるのかも。

それは、少し安らかなことであるのかもと

考える機会がありました。

 

全部良いことに

変えていけますように。

そうやっていきましょうね。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI