外仕事とヨガ教室

 

外で仕事をするのなら

忘れ物をすると

仕事にならないということを

叩き込んでおかなくては。

 

近いから取りに帰れるとか思ってるから

油断してるけど

めんどくさくて取りに帰ったりしないね。

 

文房具を忘れてイラッとしたり

いろいろ詰めが甘い。

 

ここではできない仕事が

多いことにも気づき始めてます。

かなりきちりとここでする仕事を

決め込んでこないと。

 

コンピューターの上でする仕事は

そんな感じなのですけれど、

ものを作る、ということに関しては

やはり家ですることになりそう。

仕事場、と決めた部屋は

あえてアトリエ、と呼ぼうかなって

自分の中だけでのことだから

それでいいよね。

 

大量生産をするわけではない

小さなブランド。

私たちの目指すべき形に関して

少しヒントをいただいて

今ちょっとだけわくわくしてます。

 

まだ、頭の中のイメージだけなんだけど

1点もの、とは言わないまでも

出会ってしまった着物みたいに

ずっと手放せない愛着の持てるような

カスタマイズするものとか

そういうものも

作っていけるといいのかなって

ぼんやりと考え始めました。

 

ハンドメイドのほっこり感は違うから、

それをいかにシックに作れるか

何を作るのか

どんなものを作るのか

具体的な案はまだ少しも浮かんでいなくて

アイデアだけなんですけれどもね。

 

どんなものなら、自分が欲しいと思うのか

手に入れたい、と強く思うようなものは

どんなものなのか

自分の気持ちと欲しいものを見て

観察してみるところからかな とか

そんなことも考えながら、

引っ越しや猫のことで

ざわざわしっぱなしだった気持ちを

どうどう、と落ち着けて

そろそろギア上げていかないと。

 

金曜日は、ヨガ教室があるのです。

コワーキングスペースの地下に

スタジオがあって、

そこにヨガの先生がいらして、

昼休みに参加したい人は

有料ですが、参加できるのです。

 

多分最年長よね、と思いながら

若い女性や男性に混じって

初めて参加してみました。

こういうところに参加すると

毎日の自己流体操が

基礎力になってることを実感します。

足の指から全身動かして

軽い筋トレも、柔軟もやってるから

そんなに高度なことじゃなければ

ついていけるように思います。

 

ヨガマットとか、可愛いウェアが

早速欲しくなりました。

お腹ぺたんこにしたい気持ちも

ますます強くなりましたので

しばらく続けたいなと思います。

週1なんですって。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

いろんな変化が、新鮮です。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI