出無精

 

知り合いと出かけて

最後に味噌ラーメンで締めてしまった。。

 

正月明けと同じ

危機的な数字を記録した今朝。

断食をする元気もないのです。

とはいえ、諦める勇気もないので

また体重との戦いが続くのかと

気が重くなってます。はぁ。

(体重計に乗らなきゃよかった . . .  )

(怖いもの見たさ的な . . . 笑)

 

このところ友人たちと火鍋を食べに行ったり

突然誘われて出かけることが数回。

こういうのも、戻ってきたなぁ。

久しぶりに会える!と思うと嬉しくて

ホイホイ出かけてしまうのですよね。

 

大事な人たちとの

楽しい食事の時間は大事にしながら

それ以外のところで

できることを続けましょうと思います。

こうしようと思う

ああしようと思うと

書いたところで成果が出ないので

しばらく大人しく試行錯誤を続けてみます。

まずは食べたものと体重の記録からかなと

思ってはいますけれど。

 

ちょこちょこと

外に出かける機会が増えてきて

家にいられることがありがたい。

すっかり出無精になってます。

出かけないと という気持ちはあるんだけどね。

 

映画に行ったり

美術館に行ったり

お買い物に出かけたり

山に登ったり遠出したり

 

書いてるだけでも素敵じゃないかと思う

そういうものが

あってしかるべきなんじゃ と

思うには思うんだけど

本当にそれがしたいのか?と考えると

どうにも腰が重くなってます。

ひとりっていうのも、あるのだと思う。

なんとなく勢いがつかないんだよね。

買いたいものがないわけじゃない

むしろ外出用の靴とか、欲しいものはあるんだけど

思うようなものを見つけられるかどうか

分からないショッピングを楽しめるのか!?とか

ネットの中であらかじめ、

ある程度の作戦を立ててから行こうとか

考えるようになってしまってるなぁ。

 

で、平日に出かけたついでに

何かしら出来れば、その方がありがたいから

どうしても出かける用事は平日にまとめがちです。

 

洗濯して、洗濯物を畳み、

床を履いて、散らかったものを片付けて

食事を作り、片付けて、布巾を煮沸したり

そういうことも出かけてしまうと出来なくて

週末にどうにかしようと思ってる家事も溜まります。

そんな名前のないたくさんの家事をこなすだけで

結構な時間がかかったりもするし

平日に引き続き猫に留守番させることにも

少し罪悪感があったりして。

(一人暮らしのくせに、家事の量が多すぎる)

 

家にいる方が楽しくて落ち着くなら

別に無理して出かけることもないかとか

いやいやそんなこと言ってると

どんどん老け込むのさと思ったり

あれこれと考えながら

また日曜日が過ぎていきます。

 

どうなんだろうね。

楽しいお誘いがあれば、

わーい って出かけてるうちは

大丈夫かなぁ。

 

書いてるうちに

ちょっとどこかに

行きたくなってきたような。笑

さて、どうしようかな。

 

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI