運動

 

先週木曜日のボクシングで

若者に混じって右足ミドルキック130回を

息も絶え絶えに(休みながら)やり終えたのですが

その筋肉痛のピークがなんと日曜日。笑

 

日曜朝、寝てる姿勢でも痛くて目が覚めて

寝ても座っても立っても

どんな姿勢でもひどく右足全体が痛い。

歩くのにも苦労するくらいで

外科的にどこかやっちゃったのか!?と不安に。

日曜日の夕方にボクシングの予約を入れてたけれど

残念ながらキャンセルして、

明日は外科に行くか、と考えていたら

夕方にはふっと軽くなり

痛みはすっかり解消。

なんだったんだろう。

筋肉痛ってこんなんだっけ?

こうやって身体は強くなっていくのかな?

 

筋肉痛に効きますよ、と聞いたり

運動の後に飲むと

ちゃんと筋肉になりやすいと聞いたりして

頂き物の大豆プロテインとやらを

摂取してみました。

正直一生縁のないものと思ってたけど

思いがけず手元にやってきたし、

シェイクするボトルまで一緒にいただいたので

これは飲まないとバチが当たると思って

飲んでみたら思いのほか飲みやすく、

美味しかった。

食わず嫌いってやつね。

 

身体がきついことをしている間は

余計なことを考える余裕なく

一旦頭が空っぽになり

しんどい身体のことだけにとらわれます。

無理矢理にでも

浮世のあれこれから引き剥がされる

その瞬間があることで

リセットされる何かがあるように思えて

スポーツってこうだったなと

思い出したりして。

 

泳ぐ人、走る人、

球技やスケートや、

スポーツには本当にいろいろあるけれど

自分に合うものに出会うまでには

ちょっと時間がかかりそう。

嫌いじゃないし楽しいけど

なぜか続かないものもあり

どうしても苦手なものもあり

出会う人や場所との

相性なんてのもあると思われます。

とにかく試してみないことには

わからないからしょうがない。

身体を動かすことは

絶対に健康にはいいことなので

続けられる楽しいスポーツに

出会えるといいですよね。

 

ボクシングとは

思いもしなかったジャンルで

今でもまだ変な感じ。

2ヶ月続いたから

3ヶ月目も、ぼちぼち通おうと思います。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI