撮影とか

 

昨日は2回目の撮影を

onda photo さんで。

今回も事前にイメージを

考えてイラストにして準備しました。

そんなに大袈裟でも大規模でもないけれど

短い時間で、出来るだけいい写真をと思うと

やっぱり気持ちが入ります。

 

イラストではどんな風にも

頭を小さく、足を長くかけるから

実際に着てもらうと

あれ?ってことも多いけど(笑)

こうして絵にしておくことで

イメージは、かなり伝わりやすい気がします。

 

何よりも自分の頭の中が

整理されていくのですね。

Magan のピンクは、

この色の可愛い感じを最大限に見せたいし

腕が透けてるのもポイントよね

Vivien のベージュと合わせると

ふわりと明るい組み合わせで

ナチュラルなだけじゃない

ちょっとした洒落感がでるんじゃない?とか

あくまで自分の頭の中でのイメージと

世界観ではあるんだけど

こればっかりは、私がしっかり見えてないと

回りの皆さんが困ってしまうところ。

 

 

こうして欲しい、

こういう写真が欲しい、と

明確になってないと

むしろ現場では迷惑なんだよね

ってことがようやく認識できてきました。

(遅すぎるやろっ!)

 

こういう仕事のことに限らず

自分がいいと思うものやことが

本当にそれでいいのかなって不安に思うのは

当然誰にでもあるのだと思うけれど

そんなことは誰にもわからないし

自分が決める以外にないこと。

 

どんなものにも正解なんてものは

あるようでないのだと思うし

後から大正解だったね、失敗だったねって

思うことはあるにしても

失敗が本当に不必要な経験だったか

正解を本当にいい経験にするかは

またまた別の話。

 

自分の人生を人に預けたくないのなら

自分で決めて、決めたことに責任を持つ

シンプルにそういうことなんだろうね。

 

なんて、偉そうに言ってますけど

まだまだ日々

迷いに迷いながらの毎日です。

で、多分一生そうなんだろうな。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

 

上のイラストはこんな写真になりました。

チラ見せです。

これは私が携帯で撮ったやつなので

本物がどんな風になってるのかは

私にもまだ分かりません。

家の近所で憧れのカフェ前写真が撮れるとは。涙。

今回も仕上がりが、楽しみ楽しみです。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI