お花見

 

昨日はよく晴れて、

午前中はまだ小寒い感じだったけど

パンと間に挟むいろいろと

マヨとかケチャップとかマスタードとか

フルーツとか持って

友達と近所の祖師谷公園まで

歩いて行ってゆっくりお花見をしました。

 

 

どんどん暖かくなっていく間に

花がうわーって咲き始めて

どうかなって思ったけれど

来てよかったねって言いながら。

 

 

小さなお子さんが二人いらっしゃる

友人も途中で来てくれたりして

久しぶりに小さい子と

手を繋いだり

抱っこさせてもらったり

なんだか懐かしく愛おしい感覚に

孫ってこんな感じなのかと

思ってしまった。

子供たちというのは

世の宝だな。ほんとに。

 

ゆっくり、誰に遠慮することなく

座って、飲んだり食べたりしゃべったり

笑ったりしながらお花見ができるのは

3年ぶりってことね。

当たり前のようで、

当たり前でなかったのだな。

 

 

だから、こんな1日を過ごせたことに

感謝して、また頑張ろうと思いました。

一緒に過ごせる仲間をまた

違う形で増やせたことも嬉しく

ありがたいこと。

環境も、時間も変化して動いていくから

自分も止まらずに動いていかなくちゃね。

なんてことも

改めて考えながら。

 

 

まだ満開ではなかったけれど

いい桜でした。

あとどのくらい見られるのだろうと

チラリと考えるようにもなってて

なんだか内心で苦笑い。

人生少なくとも

折り返してはいるわけだから

そんな風に感じてもおかしくないけれど

今までは正直考えもしなかったから。

 

さて、明日はお休みだけど

朝からWBCを見なくちゃの日。

明後日からは雨が続くらしいので

お花見的には

ラストチャンスかもしれないけど

昨日の楽しい時間で

なかなかお腹いっぱいな感じでもあり

お散歩くらいは、行く?って

思ったり思わなかったり。

 

皆様にも、穏やかで楽しい時間を

お過ごしてありますように。

 

本日も、お越しいただき

ありがとうございます。

 

[Disigner_ Kahoru Yamada]
Instagram_daily style
[PCI official]
Instagram
Facebook
«  |  »
pagetop
©2024 PCI