セルフケア

 

暑い。

夏がやってくる感じが

ひしひし ビシビシと。

 

このタイミングからもう着てしまうか と

自分にツッコミを入れながら

カーディガンは羽織るにしても

今日は袖なしワンピースを初着用。

30度後半の気温になる頃には

何を着れば良いのだ まったく。

 

ここからが、きっと長い長い夏です。

出来るだけ上手に乗り切りたいですよね

ほんと。

 

自分で作っておいてなんですが、

PCI のリネンパンツ関係は

いいですよねぇ。

家の中では古いものを

家の外では去年のものなどを

今年もフル回転ですでに着用。

古いLUKE のお尻がなんということでしょう!

擦り切れてるのに気づいて

来年あたりにはまた

作りたい気持ちでいっぱいに

なってるのだろうなと思ってます。

(貯金しなくちゃなー。)

万が一作るようなことがあったら

おそらくインスタグラムなどでお知らせして

ほんの少しだけ気づいてくださった方に

お分けするみたいなこと?と思ってますが

実現するのかどうか。笑

 

トップスにも悩んでいます。

着るものがあるようでないような。

家にいるにせよ、外に出かけるにせよ

毎日何かしらを着ているのだからね

気分よく過ごせるように

少なくともちょっとだけでも

素敵に見えるようにと思うし

そのうえで涼しいことも重要だから

なかなかに洋服選びは悩ましい。

 

服のことを考えると

なんだか悲しい気持ちになってた時期を経て

妄想でも、どんなものを着てみたいか

考えてみようかなって

ちょっとおしゃれを楽しみたい気持ちが

戻ってきたみたいです。

 

蕁麻疹が出て出かけた皮膚科で

シミを薄くするという薬を

ついでに処方してもらい

約1ヶ月地味に飲み続けているのですが

ほんの少し顔のトーンが明るくなったような。

(気のせいかもしれませんけどね。)

続けてみたいと思っています。

 

顔のヨガ的なものをやり始めて

少しでも下がるのを防げないかと試行錯誤。

(そうよね、顔にも筋肉はあるのだものね。)

 

頭皮のマッサージをするための

uka というメーカーの

その名もKENZAN という

シリコンのを導入して朝晩マッサージしたり

少しだけ美容に気を遣っていると

自分を大事にしている感じがして

そういう心持ちが大事なのよねきっと。

 

まぁね 年齢とともに

どんどんおばあさんになっていくのは

避けられないけれど

少しでもいい感じにしていることは

出来るよねって信じることにして

他の人には笑われそうなことだけど

自分の気分が良ければいいのいいのって

踵にやすりをかけては

いい匂いのオイルをすり込んだり

あまりコストのかからない範囲で

セルフケアという時間を楽しんでいます。

 

生活のリズムが取れるように

ちょっとはなってきたかな。

3人暮らしにもほんの少し慣れました。

以前ほど忙しいわけではないし

毎日出かけなくてはいけないわけでもない。

とはいえ毎日出かけてもいい場所はあって

そこに行けば仲間に会えるし仕事もできる。

誰かに会うと思うと、

それなりに身支度も整えます。

娘を送って駅まで行くのも

毎日運転する、という意味では大事な日課。

そういう仕組みを作ることも

意識するようになりました。

 

一緒に暮らす家族がいる ということだけで

「寂しい」気持ちがなくなりました。

これってほんと、大きなことだなぁって

日々実感してます。

ありがたいことです。

 

今日1日、丁寧に大事に。

明日もまた元気に笑いながら。

そんなふうに毎日を重ねていこう。

今週もお疲れさまでした。

«  |  »
pagetop
©2024 PCI