オリンピック

 

9月いっぱいはしょうがないだろう

でも10月は一体いつまで暑いんだろうと

覚悟したりうんざりしたりしている毎日。

 

できるだけ室内にいるようにして

可能なところには車移動で

外を歩く時には

絶対に日傘を忘れないように。

風通しよく、軽くて涼しい服を選んで

そして何かしらの水分も

持ち歩いて注意していますけれど

熱中症になったという話も

あちこちから聞こえてきます。

一体どうしたらいいのやら。

 

ストレスも睡眠不足も

気をつけた方がいいらしいよ。

 

そんな中のオリンピック。

今回はほんと、眠る時間との戦い。

先週日曜午後に張り切って堪能した後

よく考えてみたら

平日の午後は仕事してるし

帰ってきたら夜は眠いし

あまりライブで見れないじゃん!

ってなってます。なんだか寂しい。

 

頑張って見始めても

いつの間にか寝落ちてたり

どんどん夜中になっていくと

次の日の朝がつらいよねって

気になってくるし。

 

なんて悩みながらも

オリンピックはやっぱり楽しくて

毎日あれこれ楽しみながら

泣いたり笑ったりしています。

 

テレビがない部屋でも外出先でも

ネット配信でほぼライブが見られるし

見ようと思えば見たいものを

いつでもどこでも見られるなんて

こんなに自由度が高くなったのは

初めてのような気がする。

それだけでも見る方にとっては

嬉しい楽しいことよね。

 

結果が出ても出なくても

頑張ってる選手ひとりひとり

どこの国の選手でもみんな

すごくすごく頑張ってきた時間がたくさん

この後ろにあるのかと思うと

それだけで泣けてくる。

スポーツっていいなぁ。ほんと。

 

そして、ちょっとゆっくりやってくる

新聞記事を楽しみにしています。

速報やライブ映像ではわからない

後ろ側にあるストーリー。

きちんと取材が入ってまとめられたものには

また違う重さがあり、

「にわか」で応援してるだけの人間にも

その選手や選手たちの過ごしてきた時間を

垣間見せてもらえます。

 

体操男子の金メダルだけで

何度泣いたことでしょうか。笑

 

世界は温暖化や戦争や

すぐには解決できない問題を

いっぱい抱えているけれど

こんなふうに世界中に頑張ってる人がいて

国も、地域も、団体も、そして選手もチームも

応援する個人も団体もいて

色々問題はあるのかも知れないけれど

それでもこんなに素敵なオリンピックが

開催されているのだと思うと

素直にすごいなぁと思います。

 

本日パルレシフォンのウェブショップは

最終日を迎えました。

皆様の長い長いご愛顧に心より御礼を申し上げます。

また、商品を通してお目にかかれる日を(来るのか!?)

楽しみにしながら、これからも頑張ります。

皆様にも、どうぞ、お元気で、

幸せな毎日をお過ごしになられますよう

心からお祈り申し上げております。

 

って言いながら、

またここではお会いしましょうね! ね!

«  |  »
pagetop
©2024 PCI