自由

 

何もしないでおこうと思うと

何もせずに済んでしまう。

恐ろしいことだわ。

 

「オフィスに行って普通に働かねばならぬ」

縛りがなくなった後の自由さと言ったら

空恐ろしくなるほどです。

 

今日は休みってことにしよう って

自分で決めたら平日でもそうなるし

1日ベッドでぐずぐずしてても

誰にも何も言われない。

何ならそれを2日続けたところで

何か大きな支障があるわけでもない。

 

まぁ そんなことばっかりやってたら

早々に食っていけなくなりますが

ある意味フリーという働き方の

フリーさに慄いているのです。

 

自分で律しなくては

外圧はない。

 

どんな自分でありたいか を

改めてまた見つめることになります。

 

軽くなったとはいえ PCI の仕事も含め

結局は4-5つの仕事を掛け持ちしながら

どうにか食い扶持を稼ぐ、

ということに落ち着き始め

なんだかんだと忙しく

なり始めています。

 

そして、請け負った仕事には

基本的に納期というものがあり

クオリティも加味しつつ

期限内に収めるとなると

そんなに軽々と出来るものでもなくて

慣れないながら、そこそこ楽しみながら

やらせていただけるものは

やらせていただこうと思っています。

 

夏休みを取る余裕もなく

8月ももう終わろうとしていてびっくり。

あっという間に年末が

やってくるのだろうなー。

 

暑い日がまだまだ続きます。

どうぞ皆様ご自愛くださいませね。

«  |  »
pagetop
©2024 PCI